ともけいのゆるりとブログ

サイクリングや写真撮影、買ってよかったものなど気ままに感じた事を書いていきます。ごゆるりとよろしくお願いします。

無印良品のおすすめ品(ジンジャーエール・ぶどうのクッキー・いちごのジャムパイ)・スケッチブック)

先日、久しぶりに無印良品に行ってきました。

今回は無印良品に行った時によく購入するお菓子と新しく発売された飲み物について紹介していきたいと思います。

目次

 

初めて購入した飲み物

ジンジャーエール

f:id:Tomo-K:20210130005641j:plain

無印良品らしいシンプルなデザインです

 無印良品に行った時は気が向いたときに飲み物を購入することがあるのですが、その日飲料コーナーを覗いてみると、ジンジャーエールを見つけました。

 元々ジンジャーエールは好きな飲み物の一つですが、初めて見たので試しに購入しました。

味及び口当たりについて

 説明書きに「甘さを抑え、しょうがの風味を生かしたすっきりした後味です」と書いているのですが、飲んでみるとあっさりした口当たりですっきりと飲めました。

 しょうがの味もほんのりとした感じで思ったより目立たなかったです。

今まで飲んだことがあるジンジャーエールと味などを比較してみて

 スーパーやコンビニで見る機会が多い「カナダドライ ジンジャーエール」に比べ、説明書きにある通り、甘さが抑えらてれいる感じです。(カナダドライはしょうがの味より甘みが強い感じです。)

 炭酸水で有名な「ウイルキンソン ジンジャーエール」に比べ、しょうがの味は目立たないです。(ウイルキンソンはしょうがの味が強く感じます。)

※注 上記についてはあくまでも個人的な感想であり、味などについては個人毎に好みが異なりますのであしからず。

よく購入するお菓子

 無印良品のスイーツ系のお菓子で好きなものについてです。

 昔から売られていて、自分にとってベストセラーです。

 両方とも一口サイズで食べやすく、ついつい食が進んでしまいます。

 ※食べ過ぎに注意(笑)

ぶどうのクッキー

f:id:Tomo-K:20210130015254j:plain

 一口サイズでレーズンとココナッツが練りこまれてます。

 食べやすく、味も程よくあっさりして美味しいです。

 紅茶やコーヒーにもよく合います。

f:id:Tomo-K:20210130015410j:plain

一口サイズでレーズンが練りこまれてます

いちごのジャムパイ

f:id:Tomo-K:20210130015557j:plain

(ブレてしまいました…すみません)

 一口サイズで真ん中にいちごジャムが入っています。

 食べやすく、味も程よく美味しいです。

 こちらも紅茶やコーヒーにもよく合います。

f:id:Tomo-K:20210130015735j:plain

一口サイズで、真ん中にいちごジャムが入っています

スケッチブック

f:id:Tomo-K:20210130023210j:plain

f:id:Tomo-K:20210130023338j:plain

 サイズが162×225とA4サイズより小型であり、ちょっとした絵などを書くのにいいサイズです。

 デザイン的に無印良品のノートっぽいです。

おわりに

 無印良品にはこの他にも様々な商品があります。

 商品を見てるだけでも楽しいですね。

 新製品も出てくるので注目したいところですね。