ともけのゆるりとブログ

サイクリングや写真撮影、買ってよかったものなど気ままに感じた事を書いていきます。ごゆるりとよろしくお願いします。

カルディのチョコレートとコーヒーについての紹介

 ユニークなケースのチョコレートを購入したのと店舗が家から近いというのがきっかけであり、また当ブログでカルディの色々な食品やコーヒーなどを紹介するようになり、カルディに興味を持ち、色々な食品やコーヒーなどに関心をもつようになりました。

 (過去に購入した商品の紹介はこちら)

 ↓ ↓ ↓

tomo-k-blog.com

tomo-k-blog.com

 今回は、新たに購入したチョコレートとコーヒーについて紹介していきます。

【目 次】

 

ライスミルクチョコスティック

f:id:Tomo-K:20210214234857j:plain

f:id:Tomo-K:20210215001738j:plain

 お米を使ったライスミルクの話はSNSなどで聞いたことはありましたが、スーパーやコンビニなどで見ることはなかったので珍しさもあり購入しました。

 お米由来ライスミルクを使用したチョコレートです。

f:id:Tomo-K:20210215005303j:plain

 スティック型のチョコレートでミルクチョコレートに比べてさらっとした口当たりであっさりとした風味です。

f:id:Tomo-K:20210215005536j:plain

f:id:Tomo-K:20210215005537j:plain

f:id:Tomo-K:20210215005626j:plain

 牛乳由来のミルクが使われておらずヨーロッパベジタリアン連合のヴィーガン認証を受けています。

 そのため、ヴィーガンの方たちへ安心しておすすめできます

ワンパックフレーバーコーヒー

f:id:Tomo-K:20210215014054j:plain

今回は5種類購入しました

バニラマカダミアフレーバー

 口当たりはほんのりとバニラとマカダミアナッツの甘味がします。甘みが苦味を抑えている感じです。

ハニーキャラメルフレーバー

 口当たりははちみつとキャラメルの甘味がします。甘みが苦味を抑えている感じです。

チョコバニラフレーバー

 口当たりはほんのりとチョコバニラの甘みがします。甘みが苦味を抑えほんのりとした風味がします。

ブルーマウンテンブレンド

 よく聞くコーヒーのブレンドです。

 口当たりはあっさりしてコクがあり、コーヒーらしい味がします。

おわりに

 コーヒーはバラ売り以外にも瓶詰、袋詰めや量り売りなどで販売しています。

 一つづつ試してみて自分に合うコーヒーを見つけるのもいいと思います。

 ライスミルクチョコレートも動物性の原料を使用していないのがいいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村