ともけのゆるりとブログ

趣味のサイクリングや写真撮影、購入しておすすめな物など気ままに感じた事を書いていきます。ごゆるりとよろしくお願いします。

多摩川サイクリングロード(二子玉川公園、二子玉川駅周辺)

 東急二子玉川駅近くは田園都市線と大井町線が合流し、二子玉川ライズなどの大きなショッピングセンターなどがあり買い物客などで賑やかです。 

 多摩川サイクリングロード(二子玉川公園、二子玉川駅周辺)は家から近く、景色もよく、適度な気晴らしになるし、道も走りやすいので休日に行くことが多いです。

 今回は、多摩川土手の二子玉川駅周辺の部分について紹介します。

 二子玉川駅から近いのでサイクリングだけでなく憩いの場としてもおすすめできます。

【目 次】

 

二子玉川公園

 場所は二子玉川の南側の多摩川土手上になります。

 今はモクレン(木蓮)の花が咲いています。おそらく七~八分咲きくらいでしょうか。

 気温の方も昼間は少し暖かくなってきており、少しづつ春が近づいているんだという感じがします。

 f:id:Tomo-K:20210310011820j:plain

 二子玉川駅近くにある多摩川土手上にある公園です。

 世田谷区民の憩いの場となっており、休日は多くの人たちで賑わっています。

 スターバックスや自動販売機もあり、特にスタバは行列ができる程賑わっています。

 

f:id:Tomo-K:20210312062448j:plain

公園からの眺め

 公園からの眺めが良いです。

 川の向こうは川崎市になります。

 撮影した日はたまたまいろんな大きさのしゃぼん玉を飛ばしている方がいました。

f:id:Tomo-K:20210312061941j:plain

 近くに東急田園都市線と大井町線が通っていますのでいろいろな電車を見ることができます。ズームレンズがあれば鉄道撮影もいいですね。

f:id:Tomo-K:20210313082042j:plain

夕日

 公園からの夕日の眺めはとても良いです。

 夕方になると、写真撮影されている方も多くいます。

f:id:Tomo-K:20210312062008j:plain

 夕日の横にうっすらと遠くの富士山のような山が見えます。
 

おわりに

 二子玉川駅近辺にはショッピングスポットだけでなく、自然もあり、区民の憩いの場となっています。

 多摩川土手周辺は休日の憩いの場としてウオーキング、ランニング、サイクリングの途中の休憩などにおすすめの場所です。

 また、二子玉川駅周辺はショッピングもさまざまなショップがあり、見どころが多いところで休日にはおすすめです。

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
にほんブログ村