ともけのゆるりとブログ

趣味のサイクリングや写真撮影、購入しておすすめな物など気ままに感じた事を書いていきます。ごゆるりとよろしくお願いします。

サイクリング関係の記事の投稿と自転車の点検・整備について

 もうすぐGWでツツジの花も満開で気候もちょうどよく、サイクリングにはもってこいの時期になりましたね。

f:id:Tomo-K:20210425181847j:plain

 自分の今の状況を言いますと、自分の愛車(自転車)をショップに点検整備に出し、整備が完了するまで3~4日くらいかかるということで、それまでの間サイクリングに行くことができません。

 自転車に限らず自動車やバイクなどの乗り物にもあてはまりますが、これから先安全に乗っていくには定期的な点検、整備や部品交換は欠かせません

 日頃から点検・整備をすることにより、安心・安全な自転車生活を楽しむことができます。

 もし異常などが起きた場合は無理せずショップに持っていくのも一つの手です。

 

 サイクリングができない間、写真撮影など他のことを楽しんで、サイクリング以外の記事も書いていこうと思います。

 点検整備が完了したら再びサイクリングを楽しんでいきます。

 皆様のブログ拝見させていただいております。

 せっかくのGWですので自分もいろいろなところへ行ってみたいです。

f:id:Tomo-K:20210425181725j:plain

 それでは、皆様もよいGWをお過ごしください。

☆↓ランキング参加中

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村