ともけのゆるりとブログ

趣味のサイクリングや写真撮影、買ってよかったものなど気ままに感じた事を書いていきます。ごゆるりとよろしくお願いします。

津市の海辺(なぎさまち周辺)をサイクリング

世間ではまだまだ新型コロナウイルスの世の中が続き、暑い日や夕立などの大雨の日も続いています。

その合間に、自転車店のおすすめで近場である津市の海岸沿いをサイクリングしてきたので久しぶりにサイクリングについて書いていきたいと思います。

今回は、津なぎさまち付近をサイクリングしてきました。

国道23号線の津中央郵便局付近の交差点を曲がり、フェニックス通りを真っ直ぐ進みます。

(地図参照)

近くには遊歩道があり、景色が良くて波の音も心地よく、散歩やランニング、軽いサイクリングなどに丁度よいです。

近くには砂浜もあり、夏場は海水浴場にもなります。

海岸沿いをゆっくりとサイクリングするのもいいものです。

港には旅客船ターミナルがあり、この桟橋から中部国際空港へ高速艇が出ています。

ターミナル前にはバス停やタクシー乗り場があり、隣に大きな駐車場があります。

「忍者高速船」と書かれた高速船が中部国際空港まで運航されています。

桟橋付近はこのような感じです。

旅客船ターミナルの隣の建物内には喫茶店などいろんな店舗などが入居しています。

付近にはベンチもあり、ゆっくりとくつろぐことができます。

津なぎさまちから安濃川河口までの海岸沿いの走行動画も撮影しました。

終わりに

地図を見ると、津市内には海岸沿いにいくつかの公園や海水浴場、潮干狩り場などがあります。

暑さが和らいできたら、またサイクリングに行ってみたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村