ともけのゆるりとブログ

趣味のサイクリングや写真撮影、買ってよかったものなど気ままに感じた事を書いていきます。ごゆるりとよろしくお願いします。

サイクリングやウオーキングしながら気軽に自然を感じよう

年末で仕事など色々と多忙でブログの投稿ができなかったのとはてなブログへの復帰に向けた準備をしていたため久しぶりの投稿になります。

色々とやっていると気づけばあっという間に2023年になってしまいました。

前置きはここまでで、自分は趣味や健康管理の一環としてサイクリングやウオーキングなどに取り組んでいます。

趣味とはいってもガチガチではなく自分のペースで気楽に楽しんでいます。

周りの自然を感じながら楽しむと心も落ち着き、続けられるのでいいことずくめです。

今回は自然を楽しみながらのサイクリングやウオーキングにおすすめのロケーションについて紹介していきます。

 

【目 次】

 

緑の多い場所(公園など)

緑の多い場所は木々の緑色や鳥のさえずりによって心が和み、心を落ち着かせる効果があります。

公園によってはサイクリングコースのある公園もあり、歩行者と自転車で走行レーンが分かれており自転車と歩行者共に通行しやすくなっています。

サイクリングコースのない公園を走行する場合は歩行者に注意して走行しましょう。

 

海岸沿い

海岸沿いは海の青色と波の音で落ち着き、サイクリングやウオーキング、ランニングなどがはかどります。天気が良ければ青空もありなおさらはかどります。

河川敷(サイクリングロードなど)

海岸沿いは川の青色と河川敷に広がる景色で、天気が良ければ青空もありサイクリングやウオーキング、ランニングなどがはかどります。

河川敷によってはサイクリングコースのあるところもあり、歩行者と自転車で走行レーンが分かれており自転車と歩行者共に通行しやすくなっています。

走行する際には周りの歩行者や自転車などに注意して走行しましょう。

 

おわりに

今回はサイクリングやウオーキングの自分のおすすめのロケーションについて紹介しました。

サイクリングやウオーキングに限らずどんな事でも楽しみながらやるのが一番だとおもいます。

皆様も好きなロケーションでのサイクリングなどを楽しまれてはいかがでしょうか。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村