とも-Kのゆるりとブログ

サイクリングについてや買ってよかったものなど気ままに感じた事を書いていきます。ごゆるりとよろしくお願いします。

使って便利、買ってよかった100均商品

 100均(100円ショップ)と言えば今はいろんなショップがあり、生活用品や食品など様々な商品を取り扱っています。

 しかし、安いだけあって商品の中には買って損したものもあり、反対に生活を便利にし買ってよかったものもあります。

 今回は、その中で買ってよかった商品について紹介していきたいと思います。

【目 次】

ノートパソコン嵩上げゴム(キャン★ドゥ)

f:id:Tomo-K:20210216014234j:plain

  このゴムの半球2個は一体何でしょう?

 パッと見では分かりません。

 正解はノートパソコンを嵩上げするゴムです。(正式名称は失念しました。申し訳ありません。)

 使い方は以下の写真の通りです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:Tomo-K:20210216015038j:plain

 このようにノートパソコンの後ろを上げ、すき間を作ることにより風通しを良くし熱がこもるのを防ぐための物です。

 これを使ってみて感じたメリットは家電店のパソコンコーナーで売っているパソコンクーラーみたいに場所をとりません。また、角度をつけることによりタイピングしやすいポジションになります。

 

テーブル嵩上げ台(セリア)

f:id:Tomo-K:20210217004831j:plain

このようにして使用します

 これはテーブルの脚の下においてテーブルの高さを上げる商品です。

 この商品の販売文句は「テーブルの中に体を入れたまま寝転がることができる」だったと思います。

 座椅子に座布団を敷いてテーブルの高さが低くなってしまったのでこの商品はちょうどいいです。

 テーブルが高くなったおかげでパソコンの操作がしやすくなりました。

 

畳デザインマウスパッド(キャン★ドゥ)

f:id:Tomo-K:20210216020456j:plain

  パソコンのマウスを使う時は今までマウスパットなしで使っていたのですが、マウスパットを敷かないとマウスポインタが動きにくいこともあり、マウスパットを探していたら畳型のマウスパットがあったので購入しました。

f:id:Tomo-K:20210216020553j:plain

マウスを置くとこんな感じです

  見た目はい草のござに見えますが一般的なマウスパットの素材です。

 マウスパット以外にも和風の置物や花瓶などのアクセントにも使えそうです。

簡易便座シート(キャン★ドゥ)

f:id:Tomo-K:20210217000356j:plain

便座に貼るとこんな感じです

 便座の上に貼る粘着式の便座シートです。

 貼り方も簡単で寒い冬には欠かせません。

 特に冬はあるとないとでは全然違います。

 水洗いして繰り返し使用することができ、値段も安く電気も使わないので経済的です。

おわりに

 最近の100均は商品のバリエーションが増え、商品の質も良くなり、100円でない商品もいくつか販売しています。食品を取り扱っているところもあり、本当に便利です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村