ともけのゆるりとブログ

趣味のサイクリングや写真撮影、購入しておすすめな物など気ままに感じた事を書いていきます。ごゆるりとよろしくお願いします。

浅草までサイクリング(新宿・御茶ノ水・神田経由)

ジメジメした日が続き、少しづつ暑くなってきていますね。

最近忙しくてなかなか投稿できてませんでした。

(実は雨の日の低気圧に弱いです…)

先日久しぶりに晴れたので何となく都内の東の方へサイクリングに行ってきました。

 

まずは新宿西口のビル街

f:id:Tomo-K:20210601215315j:plain

 この日は休日だけあって人も少なく静かです。

 引き続いて、靖国通りを東へ進み、御茶ノ水駅付近のJR中央線と東京メトロ丸ノ内線が交差する有名な場所から丸ノ内線の車両が見えたところを狙って撮影しました。

f:id:Tomo-K:20210601220255j:plain

東京メトロ2000系

丸ノ内線の最新型車両です。

f:id:Tomo-K:20210601220323j:plain

東京メトロ02系

車両の内装等がリニュアールされています。

 

続いて、水道橋方面を撮影しました。

f:id:Tomo-K:20210601225852j:plain

聖橋と東京メトロ02系と神田川

数少ない丸ノ内線の地上部です。

景色を見てると「神田川」の歌の風景を思い出します。

聖橋の形もいいですね。

 

通りがかりの神田駅前にあったトリスおじさんによく似た看板

f:id:Tomo-K:20210601230512j:plain

 

隅田川から東京スカイツリーを撮影

f:id:Tomo-K:20210606180137j:plain

日もそろそろ暮れてきました。

よく見てみるとスカイツリーの横に何かが?

f:id:Tomo-K:20210606180330j:plain

f:id:Tomo-K:20210606180337j:plain

よく見てみると月がうっすらと出ています。

 

今回は自分の愛車を一緒に撮影するの忘れました…

梅雨が明けたらいろいろなところのサイクリングを楽しんでいきます。

暑くなるので暑さ対策は特に気を付けます。

 

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村